SSブログ

育毛&発毛ランキング独占1位総なめ中(*^^)b

クロニクル ネタバレ? [映画]

クロニクル
特殊な力を身に着けてしまったがために、その力に翻弄されていく
3人の高校生の姿を描く、SFサスペンス。

『アメイジング・スパイダーマン2』で主人公の親友ハリー・オズボーンを演じる
デイン・デハーンが主演を務めるほか、ハリウッド期待の若手俳優が顔を揃える。

監督は本作が長編デビュー作となる新鋭ジョシュ・トランク。

クロニクル ネタバレ?
高校生のアンドリュー(デイン・デハーン)は、大酒飲みで暴力的な父親、
病気で寝たきりの母親のもと、学校でも一人ぼっちで過ごしていた。
アンドリューはそんな生活のすべてを、唯一の話し相手である
中古のビデオカメラに語りかけながら記録していく。

ある日、同じ高校に通ういとこのマット(アレックス・ラッセル)が、アンドリューをパーティーに誘う。
インテリで社交的なマットは早速お気に入りの女の子ケイシー(アシュレイ・ヒンショウ)を
見つけて話し込むが、ビデオカメラを回していたアンドリューはいちゃもんをつけられて殴られてしまう。
マットとアメフト部のスター選手スティーヴ(マイケル・B・ジョーダン)は、
外で泣いていたアンドリューを見かねて、近くの洞窟探検に誘う。
そこで3人は、不思議な物体に触れる。
それをきっかけに不思議な能力を身につけた3人は、女の子のスカートをめくったり、
駐車してある車を移動させたりと、軽いイタズラを楽しんでいた。

しかしある日、後ろから激しく煽ってきた車を、アンドリューがチカラで横転させて池に沈めてしまう。
マットとスティーヴは運転手をなんとか救い出し、
チカラを使う際のルールを決めるが、アンドリューは不満を抱く。

やがて空を飛べるようになった3人は、学校のタレントショーで手品を披露し、
アンドリューも人気者の仲間入りを果たす。
しかし、急接近した女の子とのファーストキスで大失敗し、学校でからかわれてしまう。
さらにビデオカメラを内緒で買ったことが父親にばれて殴られ、
母親のために薬を買いに行っても払うお金がない。

人生が思い通りにいかないことにフラストレーションを募らせたアンドリューは、暴走を始める……。

クロニクル キャスト
アンドリュー・デトマー デイン・デハーン
マット・ギャレッティ アレックス・ラッセル
スティーヴ・モンゴメリー マイケル・B・ジョーダン
リチャード・デトマー マイケル・ケリー
ケイシー・レター アシュレイ・ヒンショウ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


益若つばさプロデュース!エンジェルカラーワンデー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。